大雪のバカヤロー

14日の成人式は 大雪で新成人のみなさんは

本当に大変だったんでしょうね。。。



着物来て あの雪は ひどすぎます。

だいたい 足袋の下は 素足だからね。。

雪が しみこんで めちゃめちゃ 冷たくて痛かっただろうなぁ。。



一生忘れない思い出になったかもしれないけど

出来れば 着物は 晴れた日に着たかったでしょう。。





私も この日は しんしんと 降り積もる雪を

家の窓から 何度も何度も 眺めておりました。。

今日は 絶対に 出かけられないから

家にあるもので 有り合わせで ご飯を作っちゃおう!!と

張り切った訳ですよ。。



そして、冷蔵庫は からっぽになりまして・・・

次の日まだ 雪が残る中 買い物に・・・





火曜日は晴れたけど だいぶ 雪残ってましたね〜

かなり 危ない 運転。。

なんせ ノーマルタイヤだからね。。

坂道 上らなくて ウ〜〜〜シュルシュルっ って

滑ってましたよ。。



かなり 焦ったけど

なんとか 無事 スーパーに到着しまして

そして、買いすぎました・・・*1





雪で 滑って 足を捻挫・・・

曲がっちゃいけない方向に グニャっと なり

聞いたときない 『ミリっ』

って音が・・・





うっ!!!

激痛!!!







慌てて薬局に行き

湿布、包帯、サポーターを買い込み

家で 冷やして ぎゅうぎゅうに 固定しました。。





ビッコ引いて歩けるし・・・

明日には よくなっているだろぉ。。と思ってました。。





次の日の朝

あれ?  あれれ??

立てない・・・





頭 真っ白。。







とにかく 家族に頼んで 病院に運んでもらいました!

車いすなんぞに 初めて乗ったりして・・・

レントゲンを撮る前に 先生が  

折れてるかも(ぷ)みたいに笑ったので 嘘だろ?って

思ったら 折れてはいませんでしたょ!

一安心!



じゃ、なぜ こんなに腫れているんだ?っと思った先生は

得体のしれない道具を出してきて

痛いとこを固定して 曲がっちゃいけない方向に

グイーンっと伸ばしながらレントゲンを撮る道具で



イタイ痛いイタイ痛いっっ あ〜〜〜〜〜〜 

と叫ぶ 私を よそに・・・





じん帯 切れてるね・・・手術だね・・・

って・・・







あの 『ミリっ』

って音は それだったのか・・・







来週末 自分の誕生日会があるので(これ大事!!!)

それが 終わったら 手術して 本格的ギブス1か月

ちなみに 今は取り外しできる仮ギブスです。

手術後は、リハビリっ

 完全に治るまでには 相当な時間がかかるそうです。。トホホ・・・





家の中 ハイハイして歩いてますからね(笑)

雪で転んで 怪我 する人なんて 

ニュースの中の人っと思っていたら・・・

ここにも いました。。 どんくさい人が・・・







みなさんも 気を付けて下さい。。





えんじぇるはうす


http://www.angelhouse-celta.com/

*1:+_+