韓国で・・・

突然ですが・・・(笑)

今の韓国事情について
お話したいと思います。


私は かれこれ 7〜8年前から 
観光で 韓国に足を運ぶようになりましたが


昔と比べて 物価は高くなったと思います。
特に、日本で言う 原宿→明洞(ミョンドン)では
日本人相手の 商売が多く


韓国人と日本人の金額が違ったり・・・((-_-;)
韓国には あまり 髪の毛を染めている人が
いません。


私は、明るかった 髪の毛の色を
黒髪にして 韓国に行き
通訳をつけて 絶対に 日本語を話さないように
しました。


そうすると 対応が 全然違う感じになったのです。
金額も 変わりました。



何度か 通訳をつけて 交渉したり
していましたが・・・今は 自分で韓国語学校に
通い、自分で話するように しています。


まだまだ韓国語は 発展途上ですが
いつか ペラペラ 話せるようになりたいです。



あと、夜のタクシーは 日本人目当ての
ボッタクリ タクシーが あまりにも
多いので 本当に 気をつけてほしいです。


昼間は平和な タクシー拾いも
夜は 戦争みたいになります。


なかなか 捕まらないタクシー
やっと、止まってくれたと思ったら
カタコトの日本語で 交渉してくる、運転手。


4000wくらいで行く距離を 2万w とか(怒)
私は、だいたい どこから〜どこまでで
どれくらいの距離で どれくらいの値段か
わかります。



そんな ボッタクリタクシーには 絶対に
乗りません(>_<)



でも、初めて行った人や 距離感に
詳しくない人は きっと 騙されます。



気をつけましょう。



えんじぇるはうす おすすめ商品↓↓

Tシャツ




えんじぇるはうす商品CELTA セルタ バッグ Tシャツ ポロシャツ 帽子 財布 化粧ポーチ