結局ね・・・

スマホデビューか!?

と おもいきや・・・



結局 FOMAカードを差し替えて

昔の携帯を使っている私がいます。。



しかし、とうとう 高校生の娘も スマホデビューしたいと

いう事で 携帯ショップに行きました。。



店員さんに

学生だと ただとか・・

無料でスマホを もらえる方法って なんかありますか?

と聞いたところ 他社からの乗りかえだと 



この中から 無料でスマホを提供できます。。

という事で auから docomoに 乗りかえました。。



手続きに結構な時間がかかり

しかも あまり 親切に説明してくれない

携帯ショップのお姉さん。。



娘の携帯は メルアドの登録もしないままに

家に帰って来てしまい

(閉店になってしまったため。。)





結局 家で セコセコと いろいろな設定をするはめに

なりました。。





しかし

いちいち パスワードや ID を入れたり・・・

PINコードを入れて下さいとか出てきて



全然 意味もわからず

何の設定も 出来ませんでした。。





次の日 ドコモショップに行き

待たされること40分。。



やっと メルアドの設定をしてもらい

お友達に メルアド変更のメールを送るのも

一苦労でした。。







周りのお友達は みんな スマホデビューしていたようで

もっと 早く 買ってあげれば良かったのかな〜?

とも 思いましたが。。





若い 娘は すぐに操作できるようになるでしょう。。





さて、私は 本格的 スマホデビューを

いつ 出来るのやら。。。。はて??











えんじぇるはうす

http://www.angelhouse-celta.com