イラッとな日本語

ヤフーニュースにこんなのがあった↓↓







Q.聞いていると、イラッとする日本語を教えてください(複数回答)
1位 〜ですぅ 36.9%
2位 っていうか 22.8%
3位 〜みたいな 17.8%
4位 〜的な 17.5%
5位 じゃないですか 15.6%




2位の っていうか・・

3位の 〜みたいな・・・



私・・・よく 言ってる気がする(*_*)





いい歳して イラッとする日本語を

使ってしまっていたなんて。。。





そして一生 気が付かなかったかもしれない。。

ヤフーさん ありがとう。。みたいな。。←ほら。これ。(笑)







私は 韓国語を勉強しているけれど。。

正しい日本語を話さない人が



よその 国の言葉を勉強しても・・・ね・・・・







それにしても 北朝鮮と韓国の 挑発試合の映像は

すごいですね。。





あ〜言えば こう言う。。







戦争して 何か得な事あるんでしょうか??





仲良くして 一緒に発展していけば

いいのに。。













☆えんじぇるはうす☆

http://www.angelhouse-celta.com/