遅めのゴールデンウィーク休み

5日まで仕事をして
6日〜9日まで お休みでした。。

毎年 3日間しかお休みにしないところ・・・
今年は 私の体調が悪いのもあり

4日間 休みを取りました。。

さて、何をしようかな〜??
いろいろ考えましたが。。

高校生の娘がいる私は 朝ごはんも お弁当もあるので
平日の 普通の日に ぷらっと お泊りしに行く訳にも
いかず。。

結局、日帰り箱根の温泉にしました。。

ちゃんとお部屋を確保して
11時〜夕方5時まで 部屋で マタリ出来る段取りしました。。


従業員の女の子を3人連れて行きました。。


まず朝8時半に 家に来てもらって
家の大きい車に乗り換えて 出発しました!!


コンビニでお茶とか おにぎり お菓子を買って
いざ。。出発!

さすがに 平日の道路は空いていて・・・
10時には 温泉宿に着いてしまった*1


お部屋のチェックインは11時〜
さぁ。何しよう。。。


前に行ったことのある 強羅公園に連れていく事にしました。
ここは、ガラス工房や陶芸が出来る場所があって
楽しかった気が。。。


何気に 前の日に 印刷しておいた
公園に入る時の入場券の割引券を印刷したもの・・をバッグから
出した。。(ちゃんと用意してあるのよ!)


みんなで、ガラス工房で コップ(グラス)を作ることにした。。
私は 焼酎のロックグラス。。


みんなそれぞれ 自分の好みのものを作りました。。
教えてくれる先生は とても丁寧で 親切でした。。


あっという間に 終わり
あとは 郵送で 自宅に送ってもらう段取りをして
温泉宿に向かいました。。


とっくに お昼の時間が過ぎているので
お腹は グーグー。。


部屋に1度 チェックインして
荷物を置いて 食事に行きました。。

と、言っても この温泉宿の中にある 食事処で
決まった 定食の中から 選ぶみたいなプランでしたが。。


でもね、、お部屋と食事と温泉がついて
4350円だったから 安いよね。。


定食以外に頼んだ 食事は その場で現金精算でしたが
それが 5,000円超えちゃって 笑ってしまいました。。。(・.・;)



食事を済ませたら おなかいっぱいすぎて
3時くらいまで 部屋でまったり。。


あわてて 温泉に入りに行って
髪の毛乾かして部屋に戻ったら  もうすぐ5時で
温泉でマタリしすぎたなぁ。。


お部屋をチャックアウトして
お土産屋さんを 物色してから 帰りました。。



私は 初めての日帰り箱根でしたが
結構ハードスケジュールだったけど。。
楽しめました。。



平日は 空いてていいです。。
また 行きたいです。。




☆えんじぇるはうす☆

http://www.angelhouse-celta.com/


*1:+_+