タバコを止めるきっかけ

日本たばこ産業JT)――。その名が示すとおり、日本国内で独占的にたばこを製造(販売シェアは約6割)、海外でも英国ガラハーなど同業大手への積極的なM&A(企業の合併・買収)を仕掛け、たばこ市場で世界3位級のシェアを持つ。そのJTにとって今後の課題となるのが医薬や食品など、たばこ以外の分野の育成である。



こんなのヤフーニュースに載ってましたが
世界で3位 って すごいですね!!

最近 かなり禁煙ブームの波が来てて
どこでも 吸えない環境に悩んでいる 人たちもたくさんいるのでしょうね・・・


不良むすめだった私は 成人する前の学生時代から
タバコをふかし・・・  ○十年・・・
肺も 真っ黒になっているであろう今日この頃ですが・・・・


なんと!!!
先月の 入院をきっかけに
禁煙しました!!!!



もう2か月。。。



こんなの初めて。。


体に悪いことしかないんだから
絶対に止めた方がいいに決まってるんだけど

今まで きっかけがなくて 止められませんでした。。
さぁ。。どうでしょう?
このまま 禁煙を続けられるのか・・・はぅ。。


なんてったって
自分に甘い私。。


とにかく 今は ガム噛んで がんばりまっす!!


でもシガレットケースは 可愛いので買って下さいm(__)m☆


えんじぇるはうす
http://www.angelhouse-celta.com/