禁煙したら便秘になっちゃいました!

禁煙中の私・・・
まだ 半信半疑・・・
だって 毎日毎日 誘惑があるし
毎日毎日 吸いたいと思っている自分がいるから。。。

自分との闘い*1

しか〜し!!!

習慣というのは 怖いもので
ご飯食べて 一服して コーヒー飲んで トイレ 便意 催す・・・(汚い(-_-;))
みたいな 毎日だったものが


一服がなくなり
コーヒーも 今 控えています。。

なぜか・・・?
コーヒーと 一服がセットだったから
体が憶えていて コーヒーを飲むと 体がタバコを欲しがるので
我慢しているのです!!!


その 習慣が 今 ご飯食べた後に 甘いもの食べる(ミルクといっしょに)
に変わってきて・・・


トイレへの便意がなくなりつつあり
便秘ぎみに・・・


毎日 快便だった私。。
1日出ないだけでも 辛いのに
ここ最近の 便秘記録は 最高4日(ー_ー)!!



考えられない・・・辛すぎる・・・



とうとう昨日 ネットで 天然のオリゴ糖 買ってしまいました。。。
効果が 楽しみ。。 またレポします・・・





えんじぇるはうす
http://www.angelhouse-celta.com/

*1:+_+