Xmasプレゼントはえんじぇるはうすで!

前回 となりの酔っぱらいの日記を書いてから。。

えんじぇるはうすのお客様が 減り・・??注文が入らない日があったり・・・

ヤバイっと気にしていたら・・・



最近は クリスマスプレゼントで たくさん注文が入るようになり

ホッとしております。。



日本人の男性も 捨てたものじゃないですね。。

欧米の男性のように マメ男になってきたわけですね。。



私は 一時 韓国にはまり 毎月 仕入れと称して

旅に 出かけておりましたが。。

韓国の男性は 日本人と違って 

レディーファーストだし 紳士的なイメージがありました。。



しかし 日本人の女性は お金を持っているという認識が

あるらしく。。。 最初は ごちそうになってた食事や

飲みも いつの間にか 私が支払うようになり・・・



ん?

これは おかしくないか??と 思っていたところに

『僕の友達の会社が倒産して カンパをしてあげたいのですが

 来月にならないと僕のお金は定期で 下ろせないので 1か月の間

少しだけお金を貸してくれませんか?』と言われたのです。。





ドンビキ!!!!



韓国語のしゃべれない 私が 知り合いに紹介してもらった

通訳さんだったのですが・・・





それ以降、その方に 通訳を頼むことはなくなりました。。



もちろんお金を貸す事も ありません。。





それから 習い始めた韓国語 1年半くらいに なります。。

カナダラも すべて読めるようになり

簡単な 日常会話は わかるようになりました。。







最近では 韓国語の歌を歌ったり。。

解ってくると おもしろいです。。





そうそう。。

私の 本業の飲食店の クリスマスパーティーが終わり

やっと 少し 時間にゆとりが出来ました。。





えんじぇるはうすCELTAの 自社ホームページを 作り直して

そちらからも 購入出来るように 改造していきたいと企んでいます。。

お楽しみに!!





えんじぇるはうす商品CELTA セルタバッグ Tシャツ ポロシャツ 帽子 財布 

☆新作入荷☆